Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 

復活しました!

 前回の記事が2008年5月・・・
ムスメが入学、コムスメが入園し、私も働き始め、日々のことはmixiでつぶやいていましたが、
特に理由はないけれど、気まぐれで復活させてみました。

これからまたゆっくりupしていけたらいいなぁと思ってます♪
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 

お久しぶりです

1月にやっと復活!したにもかかわらず、
ついついmixiでのアップだけになってしまい
すっかりこちらを放置したままでした・・・汗

子供たちも4月に無事入園、入学をし、
午前保育や健康診断や家庭訪問などなどの行事を終え、
やっと落ち着いたってところでしょうか。

先日はお友達と様変わりした銀座へおでかけるんるん

有楽町駅前が随分変っててビックリびっくり
お目当てはクリスピークリームドーナツ。
なので「イトシア」へ直行!
さほど並んでもなく、試食のドーナツを頂いている間に買えちゃいました。
それにしても出来たてのドーナッツって美味しいのねぇラブ
試食だけでも大満足でした。

その後は「マロニエゲート」の銀座ハンズを物色。
キッチン用品などを数点購入してきました。
そして10Fにある「ジム トンプソンズ テーブル」
というタイ料理のレストランでビュッフェランチディナー

子供がいたらタイ料理なんて食べられないもんねウィンク
どれもこれも辛かったけど、美味しかったぁおはな
パクチーもナンプラーもココナッツミルクも苦手な私でも食べられるものばかり。
唯一ダメだったのが「トムヤンクン」撃沈
あんなに酸っぱいとは思いませんでした。

7月に入ったらすぐ午前保育になってしまうので
今のうちにたくさんお出かけしなければ!
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

復活!!

やっと復活しました〜。
結局年越しちゃいましたね・・・。
mixiも始めたのですが、やっぱりこっちも細々と続けていこうかと思います。

そんな私がハマっているのがレシピブログ!(本も結構買ってるけど)
てんきち母ちゃんのしょうが焼きも美味しかったし
YOMEさんやshioriさんのレシピも魅力的なものがたくさんあって
見ているだけで飽きません。

先日はヤミーさんの超簡単電子レンジで作るハンバーグ、その名も
「レンジバーグ」を作ってみました。



これが想像以上に美味しいハート
冷めると肉が固くなってしまうので出来たてがグー イケテル

実は我が家の子供たちハンバーグは好きじゃないのだけど
ムスメなんて「今まで食べたハンバーグの中で一番美味しい」と
かなりショックなことを言ってくれてました・・・。

調子に乗って昨日のお昼は「カルボナーラ」
これも簡単で美味しかった〜。
私はベーコン大めが好きかも。

また何か作ったらアップしますね。
ごはん日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

実は…

パソコンいじったら管理者のIDとパスワードが消えてしまいました…。
再発行しようにもメアドも古いままで…。
携帯からなら書き込みできるのですがね。
しばらくは(?)mixiでの更新になると思います。mixiにも遊びに来てくれるという方は是非メールくださいね♪アドレスはこちら↓
emi_yumayumama@yahoo.co.jp
- | comments(0) | trackbacks(0) | 

入園決定!

昨日無事面接終えてきました。
ムスメの時は親子で園長先生と面接だったのですが、今回は親と子供は別々の部屋で面接。もちろん親と離れられなくて泣いてる子もいました。
コムスメは、というと全然平気でした。
主任の先生に「好きな食べ物は?」と聞かれて「ぶどうと〜バナナと〜トマトと〜ぎょうざ!」と答えたそうです・・・。他にも何か聞かれたらしいけど「わかんない!」だって。
私の面接の方が長引いてしまって退室すると既に待合室で先生に抱っこされていたコムスメ。「寂しくなっちゃったのかな?」って聞いたら「いえ、そんなことないです。さすがです。」とのお答え。どういう意味だ?何かやらかしたのではないかとヒヤヒヤしましたよ。
とりあえず今日の午前中に速達で「合格通知書」が届いたので後日入園手続きに行ってまいります。さぁこれからムスメを迎えに行って習い事へ連れて行かなくっちゃ!
コムスメ日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 
| 1/78P | >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Link Me! by BlogPeople