Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 

サンダル

やっとかわいいサンダルをみつけました〜!



ムスメも気に入った様子で、みんなに見せびらかしっぱなし!
今日の散歩にも早速履いて行きました。

そうそう、ここでお得意のマジックが!

サンダル履いていたムスメが「ママ〜見て見て〜ほら!」というので行ってみると足先を指差して「見て、サンダルが消えちゃったでしょ?」と裸足。
「どこに隠したの?」と聞くと「ううん、マジックで消えちゃったの」「もう1回出してあげるから目つむってて」ガサゴソガサゴソ・・・「まだあけちゃダメだよ」ガタン!ガサガサ・・・「はい、いいよ。ほら、サンダル出てきたでしょ。マジックだよ。」

・・・それはただ隠してただけでしょうが!

毎回、マジックとはこういうものだよ、って教えるんだけど、「いいの!これがマジックなの!」といって聞かない。まぁ面白いからいいけどさ〜だったら散らかってるおもちゃもマジックで消しちゃってくれないかしら??
おかいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ムスメの靴

半年に1度は買いなおさないといけないムスメの靴。
先日もセール品でいいものを見つけたので買ってきました。

実は私、結構靴好きで子供のものの中でも一番こだわりたいもの。
だが、最近ムスメが選びたがって困る。
かといってムスメに履かせずに買うわけにも行かないので一緒に行かなきゃいけないし・・・。
ムスメが選ぶのは、まずキャラもの。(今履いているのはまさにそれ!)
いいんだけどさ、本人の靴だし・・・でも許せるキャラと許せないキャラがあるのだ。
・・・で説得してキャラものをはずし・・・すると安っぽいチャラチャラした靴を選ぶ。(星とかハートとかキラキラしてるようなやつ)
いいんだけどね、履くのはムスメだし・・・。
・・・結局私が選んだものを購入。(これだってかなり妥協してるのよ、色とか)
それがコチラ↓

とても¥1500には見えないでしょ?ムスメが最初に選んだのなんて¥3000もするんだから!

そしてもう1足、サンダルが欲しい。
去年のを無理やりはいてるんだけど、つま先がはみ出ちゃうので履かないようにしまっても気に入ってるらしく勝手に出して履いちゃうの。
新しいのを買いたくてもあんまりいいのがなくて、ネットでも調べてみたんだけどヒラキmotherwaysも気に入ったものはことごとく売り切れ。サンダル買うには遅すぎたかしら??

妥協して変なの買いたくないし。
どこかにかわいいサンダル売ってないかなぁ・・・。
おかいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Link Me! by BlogPeople