Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 

復活しました!

 前回の記事が2008年5月・・・
ムスメが入学、コムスメが入園し、私も働き始め、日々のことはmixiでつぶやいていましたが、
特に理由はないけれど、気まぐれで復活させてみました。

これからまたゆっくりupしていけたらいいなぁと思ってます♪
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 

ピッカピカ!

来月オープンするスポーツクラブの見学会に行ってきました。
子供たちがここのスイミングスクールに通うので。
建物はまだ新しいにおいがして、当たり前だけどとってもキレイぴかぴか
ジャグジーも完備、更衣室には水着の脱水機まであってビックリ!
マッサージルームまであって子供がプールに入っている間に出来るようになっているらしい・・・(これは有料だけど)
子供たちは大喜びで新しいイスに登ったりコインロッカーでかくれんぼしたり・・・はしゃぎすぎだっつーの!帰ろうとするとコムスメは「プールはいんないの?」と残念そう。
私も会員になっちゃおうかなぁ・・・ラッキー

その後は歯医者さんへ。
ムスメの唾液テストと前歯の経過を見に。
すると、ハロウィンが近いので「写真を撮るからおいで」と子供たちだけ呼ばれ、戻ってくると↓こんな格好でした!!

いろんなコスチュームが用意してあるらしい・・・。
ムスメはそのまま診察台へ。前歯はもうしばらくそのままにするそうです。
お土産に虫歯にならないチョコレートとキシリトールガムを頂いて嬉しそうかわいい
今までは診察を嫌がっていたコムスメも今度は見てもらう(ホントかな?)そうで次回が楽しみだ!

そして今日の晩御飯は、さつまいも入りのカレーにしました。

他にはウインナーやキャベツを入れて。お子ちゃま仕様ですな・・・。
ま、それなりに美味しかったです。お子ちゃまに好評ならそれでよし!

ひとりごと | comments(6) | trackbacks(0) | 

近所のお友達

ムスメが自宅前で自転車自転車練習をしている時に仲良くなったお友達。
話してみると同じ年だったことが判明。つまり来年から同じ小学校の一年生になるという訳だ。彼は随分前から補助ナシの自転車に乗っていたし、よく一人でもその辺で遊んでいるのを見かける。兄弟はいないらしく最近は顔をあわせると「今日遊べる?」と聞かれたりしていた。

そして先日ピンポーンと玄関のチャイムが。インターホンには誰もうつらないのだけど(小さすぎて汗)「すいませ〜ん!○○ですけど遊べますか〜?」とのお誘いが。ムスメは大喜びで遊びに行くという。ちょうどコムスメが昼寝していたので私も出るわけに行かず、ムスメだけを遊びに行かせた。
でもそのうち何人か近所の子達が集まりはじめたようで人見知りのムスメは「ママも行こうよ〜」と帰ってくる始末。それでも遊びたい気持ちもあるようで自宅と外を行ったりきたり。結局夕方だったこともありすぐにお開きになって帰ってきました。

彼は外遊びに慣れているので、お互いの家には絶対に入れないし入らない。鬼ごっこをしていてもムスメがとんでもない方向に逃げると「そっちは危ないから行っちゃダメ〜!」とお母さんとの約束をきちんと守っていてとてもいい子なのだ。

昨日もお誘いがあり、今度はコムスメも一緒に遊びに行った。絶対に車が来ない場所ではないので、心配と言えば心配なんだけど、子供の声も聞こえるし、何より近所の人に顔を覚えてもらえるのはいいことかな、とも思う。

子供だけで遊ばせるのなんて小学校に入ってからのことかと思っていたけど、こうして子供だけの世界が出来て次第に親離れしていくんだなぁとしみじみ・・・。
(今までは親同士も仲良くないと遊んだりしなかったし)

寂しいな〜[:がく〜:]
やっぱり3人目欲しいかも〜。
ひとりごと | comments(4) | trackbacks(0) | 

忙しいよ〜

今週は運動会の打ち合わせやらコムスメのプレ保育やらで、
朝から自分も幼稚園、帰ってお昼を食べてお迎え、その後習い事の送迎、でお風呂入ってご飯食べて寝る・・・そして夜中の1時ごろに起きて家事を済ませる・・・。
という日々を過ごしておりました。
今日はムスメを幼稚園に連れて行ったら、大掃除だ!

来週も運動会の予行やらで同じような日々が続くと思われます・・・あぁ忙しい・・・。

そういえばムスメの歯、見てもらってきました。
友達に紹介してもらった歯医者さん、とってもいいところで、親切にいろいろ指導してもらい、しばらく様子をみてから乳歯を抜くかどうか決めましょう、とのこと。
歯医者さんが、虫歯だから歯医者に行くのではなく、虫歯にならないように歯医者さんとお友達になって歯を守ろう!というポリシーらしいく、様々なイベントも行っていて、子供たちはハロウィンパーティに遊びに行く!と大はりきり!

私の方は月曜日に婦人科へ行ってまいります。
それにしても月曜日が都民の日でお休みだって今朝気づいてビックリ!来週の月曜日も休みだし、このところ月曜は休みが続いてるな〜。
ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) | 

どうぶつの森

昨年の11月ごろから始めたDS「おいでよどうぶつの森」。
最近は夜な夜な通信をして仲間との交流を深めている。
夕べは仲間の一人がみんなに金のバラを配ってくれたので口にくわえて記念写真♪

ちょっとわかりづらいかな?
DSもPCみたいにハードコピーが撮れたらいいのに・・・。

土曜日は村の花火大会があるそうで、初体験の私は楽しみ♪

追記:きれいに撮れてる画像が届きました〜!




さすが!500万画素携帯!
持ち主は色黒の彼女で〜す♪
ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/13P | >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Link Me! by BlogPeople