Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 

ディナーバイキング

寝たきりの曾ばあちゃんがいるのでなかなか夜食事に出ることができないのですが、昨日から1週間ほどショートステイで病院へ行ってしまったので、久しぶりに夜の外食です。

私の両親と妹夫婦、そして我が家4人の計8名。
場所は東京ドームホテルの「ピアビュー」というレストランで北海道フェアをやっているらしく、蟹好きの母が予約をとってくれました。


蟹ももちろんだけど、海鮮尽くしのお寿司や、ビーフシチューやステーキなどの肉料理も美味しく、子供たちも大喜び♪初めはもっぱら蟹のむき係だった私も後半は食べまくり、デザートまで食べ尽くしました。やっぱりメロンも美味しかった〜。

食べ過ぎて今朝は朝ごはんが食べられなかったほど・・・たらーっ
北海道フェアは11月5日までなので興味のある方は是非!!
おでかけ日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 

この夏最後のイベント

ディズニーオンアイスに行ってきました!
去年のニモに引き続き2回目。

ところが、出足から躓いたワタクシ・・・。
昨年と同じ代々木第一体育館だと思い、原宿に降り立ったのだが、ファミリーが全然いない。「早すぎるからかな〜」と呑気に会場へ向かってみるも、昨年のような活気がまるでない?出店もない・・・??看板もない・・・?!!チケットを確認すると東京体育館!!

自分の事ながら呆れましたね〜。随分前からチケットは手元にあったのに、代々木体育館だと思って確認すらしなかったんだから!

子供たちには「帰るの〜?」「また電車〜?」などと言われながらも千駄ヶ谷にある東京体育館に到着・・・。早めに行っててホントよかったよ・・・。


今回はアリーナの9列目とすばらしい席で、スケーターの表情までもしっかりと見えて最高でした。いろんなキャラクターが出てきて子供たちも大喜びだったけど、中でも私が感動したのは「イッツ・ア・スモール・ワールド」。各国の民族衣装が勢ぞろいして舞うところ。イルミネーションもキレイでさながら「エレクトリカルパレード」のようでした。

そして観覧中にお友達からお誘いメールがあったので、そのまま合流して東京ドームの「おもちゃ王国」へ。外は小雨がぱらついていたけど室内なので3時間みっちり遊びっぱなし!

その後「シズラー」で夕飯。子供たちは興奮冷めやらずで食べずに遊んでばかり。せっかく食べ放題なのに・・・。

まぁ結局、子供に振り回されママたちは消化不良な感じではありましたが、久しぶりに会えて楽しかった♪今度はもっとゆっくりお喋りできるといいな。
おでかけ日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

帰ってきました

木曜日に旅行から帰ってきました。
いろいろ楽しめる施設だったにもかかわらず、子供のリクエストで殆どプール・・・。おかげで真っ赤っ赤でございます。

そして山のような洗濯物を片付け、今日くらいはのんびりしようと思っていたらやっぱりそうはさせてもらえず、仕方なくベランダプールの用意をしてオットに子守をお願いして私は美容院へ。カラーリングだけだけどマッサージもしてもらえて極楽〜〜♪

写真は空高く跳んでいるコムスメ。怖いのか表情が固まってました汗
もちろんムスメもやりましたよ。ムスメは空中でもくるくる回って余裕の顔でした。


おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

父の日

20070617_400853.jpg
としまえんに来てます。
私はもっぱらカメラマン…と並び役(^_^;)

先ほど帰宅しました。暑かったよ〜〜〜!
アジサイがとってもキレイでした。

その後、ムスメとオットは銭湯に。
寝てしまったコムスメと私はお留守番。
父娘で背中の流し合いっこ、潜りっこ、お風呂上りの牛乳など、と〜っても楽しかったみたい。こっちは1時間以上も帰ってこないもんだから心配しちゃいましたよ。

おでかけ日記 | comments(2) | trackbacks(1) | 

初めての映画鑑賞

今まで一度も映画館へ行ったことのないムスメ。
最近は幼稚園のお友達の影響なのか見たことも無いのに「ドラえもん」とか「ハム太郎」「クレヨンしんちゃん」などアニメキャラクターの名前を口にすることも多くなってきた。そして何故か「ゲゲゲの鬼太郎って知ってる?映画やってるんだって。見に行きたいな」と言い出した。何故「ゲゲゲの鬼太郎」なのかさっぱりわからないんだけど、それを聞いた夫はノリノリで「じゃ二人で見に行こう!」ということになり、今日めでたく映画デビューとなったのでした。
映画館なんて「タイタニック」以来行ってない私。今の映画館って全席指定なのね。幼稚園児も立派に1000円取るしビックリ!

2時間後、映画を見終わったムスメに感想を聞くと「よくわかんなかった」らしく「泣いちゃった」そうです。怖かったのかなぁ?夫は「面白かった」と言ってましたが。

その間私はコムスメとのんびりウインドウショッピング。楽しかった〜♪
おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(4) | 
| 1/6P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Link Me! by BlogPeople