Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< ディズニーランド  秋の味覚 >>

おままごとスカート

先日幼稚園より、おままごとに使うスカートやエプロンなどの小物作りに協力してくださる方、という募集があったので、上手くは無いけど嫌いじゃないので人手が無かったら協力します、と名乗りをあげたら見事に3種類の布を渡されてしまいました。
「余った布でポケットやフリルをつけてくださっても結構です」なんて言われてしまったけど、そんな高度なテクニックは無いので、本当に直線縫いでつないでゴムを入れただけ、というお粗末なものになってしまいました。
それがコチラ↓

長さは50センチが2枚と60センチが1枚。可愛い生地はやる気になるんだけど好みじゃない生地はなかなか手をつけられず、結局提出期限ぎりぎりになってしまいました。
今日、幼稚園に展示してあったけど、恥ずかしくって見られなかった〜。次の機会までにもっと腕を磨かなくっちゃ!
ハンドメイド日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

完成したじゃない〜。お疲れさまでした。
昔はいてたお姫さまごっこ用のスカートを思い出すよ(笑)
次は何ができるかな?楽しみにしてるわ♪

そうそう、確認したらうちの幼稚園は2日が入園面接だったわ・・・残念!また予定をあわせましょ。ゴメンネ!
from まっちー at 2006/10/20 11:34 PM
作りたいものはたっくさんあるんだけどねぇ・・・。
とりあえず、次は編み物かしら?去年の続きを仕上げなくては!

そっかー、残念だわ。今度は週末か冬休み?!
1年なんてあっという間だね。また遊ぼうね!
from まっきー>まっちー at 2006/10/22 11:08 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/302
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Link Me! by BlogPeople