Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 
<< ハロウィン  園外保育 >>

連休

本当は旦那の実家へ行くつもりだったんだけど、仕事が入ってしまったので義母に遊びに来てもらいました。しかも突然来ることに!

3日、午前中、近所の公園で遊んでいると義母より電話。会うことになったのでお昼ご飯を済ませ池袋へ。しばらくデパートで遊んだ後、サンシャインへ。
初めてナンジャタウンへ行ってきました。餃子好きなムスメは大喜び!(コムスメも好きなんだけどお昼寝中・・・)一人で一人前をペロリ!アイスクリームもペロリ!どれも美味しかったです♪アトラクションは大人向けなのかあんまり見なかったけど、食べるだけでも意外と楽しめました。

4日、義母が「クリーブランド美術館展」に行きたいというので六本木ヒルズへ。六本木自体数える程度しか行ったことがない私。六本木ヒルズだなんて、何を着て行ったらいいの!?と興奮気味の私とは裏腹に、我が家に着の身着のまま泊まった義母はいたってマイペース。さすがです・・・。

お昼は「トラジ」で焼肉ランチをご馳走になり、いろいろなショップをウロウロ。テレビ朝日や庭園など一通り見て回った後、美術館へ。初体験の子供たち。コムスメはベビーカーに座らせていたんだけど、やっぱりムスメはあれこれ興味をもってウロウロ。彫刻も展示されていたので気が気じゃなくて早めに退散しました。ちなみにムスメはロダンの「考える人」に興味を持ったようでうちに帰った後も、「こうやって考えてたね」と真似してポーズをとってました。これもいい経験になったかな。

5日、お友達のバレエの発表会を見に荻窪へ。ルミネの「まい泉」でとんかつランチを食べて会場へ。ゲスト出演のダンサーも多く、とても発表会とは思えないほど、素敵な見応えのある舞台でした。肝心のお友達は・・・というと子猫ちゃん役で登場!白いファーつきのチュチュでとっても可愛かったです♪子供の発表会って親は舞台裏でいろいろ大変だけれど本番の頑張っている姿を見るともう全て帳消しっていうか、ここまで頑張ってきてよかった〜みたいな、本当に感動しますね。お疲れ様でした。

と、忙しい連休でしたが、家でごろごろしてるよりは出て歩く方が好きなので楽しかったです。今週は幼稚園の園外保育があったり、先生の研修会でお休みがあったりとイレギュラーだけど頑張らなくっちゃ!
おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/307
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Link Me! by BlogPeople