Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< 編み物  バースデー♪ >>

逆上がりができた!

昨年の4月に新しい幼稚園に入園したムスメ。一番最初に興味をもったのはウンテイでした。
お迎えの後の園庭開放の間、毎日のように練習し、最初は手を離すのが怖くて1つもできなかったのに、夏休みに入る頃には初めから終わりまで渡れるようになってました。

そして2学期の終わり頃から年長さんに混じって鉄棒で逆上がりを練習し始めたムスメ。前回りも出来ないのに逆上がりなんて、と思っていたら、蹴り上げる補助板を使えば、簡単に逆上がりが出来るように。そしていつの間にか前回りもクリア。
3学期に入ってからも毎日練習し続けて、とうとう昨日、一人で逆上がりに成功!もうムスメより私の方が感動! まだ年少の中で逆上がりができるのは5人くらいしかいないのできっとこれはムスメにとって大きな自信に繋がることでしょう。

それにしてもこの子は本当に体を動かす事が好きみたいです。午前保育の日は私のテニスに連れて行くのですがキッズクラスの練習を見ては「やりたいやりたい」としつこく言うし。私としてはもう少しお勉強の方を頑張って欲しいんですけどねぇ…。
ムスメ日記 | comments(0) | trackbacks(2) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

保育士による保育園での出来事
保育士による保育園での出来事
保育士 at 2007/02/23 12:45 AM
今日の遠足
今日の遠足 今日は風がすごく強く、、
保育士 保育士今日の出来事 at 2007/02/24 1:17 AM
TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/319
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Link Me! by BlogPeople