Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< ダンスダンスダンス♪の週末  週末 >>

習い事

今週は教会の夏期保育があり午前中は2人とも預かってもらえてラッキー♪午後はいつもどおり習い事があったり、お友達と遊んだり。久しぶりに以前住んでいた町へ行きお友達とに会ったりしてきました。

習い事といえば、発表会も無事終わったバレエ。9月からクラスが進級することになったのです。しかもいままで週1回だったレッスンが週2回に!
年長さんになってからそろばんを習い始めたムスメ。これも週2回。お友達に薦められて始めたのだけど、これがもうムスメは大好きで、そろばんだけでなく読み書きも教えてくれて昔の寺子屋?のような感じで、家でやっていいドリルみたいなものももらえるんだけど気がつくと一人で黙々とやってます。
他には週1の英語。

これに加えて水泳もピアノもテニスもやりたい!と言う欲張りなムスメ。とりあえず夏休みの間の1週間だけ水泳に通わせてみせることにしたのですが、待ち遠しいらしく毎日のように「まだ?」と聞いてきます。じつは11月から近くにスポーツクラブがオープンすることになり今なら入会金などの諸費用が95%オフで入会できるらしく入学前に少し通わせてもいいかなぁと思っているのです。やりたいものはやらせてあげたいけど時間もお金もないし・・・。が予想外だったバレエの進級!う〜んあせあせ悩みます・・・。
ムスメ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/348
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Link Me! by BlogPeople