Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< 近所のお友達  美味しそうなものいっぱい!! >>

音楽鑑賞会

今日は幼稚園の音楽鑑賞会。
本格的な楽器演奏なのに、子供向けにディズニーメドレーやアララの呪文、おしりかじり虫などを学生さんが演奏してくださり、子供たちもとても楽しかった様子。
特に打楽器の方が、木琴やシンバル、太鼓などを1曲の中で打ち分けている様子が印象的でした。

午後はジャスコへお買い物。
月末に迎えるコムスメの七五三のときに着るムスメのスーツを買ってきました。
入学式にも着られるようにとサイズは130で。今日まで2割引でラッキーチョキ
どんどん大きくなるムスメとは反対に全然成長しないコムスメ。
衣替えしたら2年前の洋服まで着られてビックリ!
う〜ん来春お下がりの制服は着られるのだろうか・・・。
幼稚園日記 | comments(4) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

確か先週は運動会では?
幼稚園行事、大忙しだね!

うちも、長女はワンシーズンしか着ないで終わり、
次女はツーシーズン余裕で着れるから、
こっちが見飽きてきちゃって・・・
で、処分しようとすると、
気に入ってるからダメって・・・
いつまで着るんじゃい!!
って感じだよ(>_<)
from みっしっし at 2007/10/14 11:53 PM
またまたお疲れ様デス♪
直接楽器を弾いてる音って迫力があっていいよね!!
私は中学の時吹奏楽部だったので、楽器の魅力はわかるよ〜!!

うちの子は2才10ヶ月で95〜100cmの服を着てるんだけど、最近95cmじゃ袖や丈が短いものもあって、100が多いかも。・・・うちの子でかい?(笑)

やっぱり大きめなのを買うのは基本なんだね。
勉強になりマス・・・(^o^;)>
from まゆたん at 2007/10/15 9:25 AM
本当に今月は行事だらけなの。
おまけにコムスメの入園に向けて昨日は説明会でした。
これから公開保育もあるし、しかも今月は七五三だし!!
う〜お金が飛んでいく〜〜!

お子ちゃまたち大きくなったでしょう?
全然会ってないもんね〜。毎年年賀状が楽しみなのよ♪
from まっきー>みっしっし at 2007/10/16 7:47 AM
すご〜い!楽器できる人って尊敬しちゃうわ!
本当に音楽っていいな〜としみじみした1日でした。

どうなんだろう?うちは3歳7ヶ月で95〜100cmだけど(笑)
プレに行っても明らかにうちの子が一番小さいのよねぇ。
長く着てくれるのは助かるんだけどズボンなんて穴が開いてきちゃってるし・・・さすがにね〜・・・。
from まっきー>まゆたん at 2007/10/16 7:54 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/376
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


Link Me! by BlogPeople