Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< ディナーバイキング  秋の日 >>

いもほり遠足

昨日ムスメはいもほり遠足でした。

体操服に汚れてもいいズボン、そして靴の上から捨ててもいい大人の靴下・・・というなんとも不思議な格好で集合場所の公園へ。
着いてからお芋を入れる袋(レジ袋を2枚重ねて名前をかいたもの)を忘れたことに気づき大慌てで取りに戻るというハプニングもありましたが、無事たくさんのお芋を持って帰ってきました。

ムスメのリクエストにより夕飯は焼き芋!
クックパッドで調べたら、ラップをしてレンジで10分はずしてオーブンで5分、というやり方があったのでそれで作ってみたところ大成功チョキ
甘くてホクホクの焼き芋ができあがりました。

残りのお芋はどうしようかな〜。
幼稚園日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

さつまいもか〜〜〜!
イモ掘りって疲れるけど、大きさを競い合ったりして楽しいよね〜〜!

うちはふかしてバターで食べます☆
スイートポテトみたいで超〜おいしい♪
あとは大学イモとかは??
天ぷらもおいしいし☆

・・・食べたくなってきた!!(笑)
from まゆたん at 2007/10/24 5:49 PM
芋掘り遠足、行ってた、行ってた!
去年まで、う〜ん何年間だ?!
8年間だーーーーー(^_^)v
2人でお芋を持って帰って来た年は大変だったけど(^_^;)
今年は1コもないんだ〜寂しい(>_<)
from みっしっし at 2007/10/24 11:07 PM
ふかし芋も美味しそう!
今日は大学芋にしてみようかなぁ・・・。
子供には天ぷらもリクエストされているんだけど、天ぷらって面倒であまり作ったことがないのです・・・ダメ母なもので(汗)
from まっきー>まゆたん at 2007/10/25 8:05 AM
8年間!?それはそれは・・・。
うちは年長さんでしか行かないから来年は無しだわ。
二人同時じゃ消費するのも大変そう。
これからは家族で芋ほりに行くのはどう??
from まっきー>みっしっし at 2007/10/25 8:13 AM
ほーそちらの『いもほり』って
『さつまいもほり』なの〜???
こっちは『じゃがいもほり』です(笑)
ふかしてバターは定番!!!
塩辛つけて食べる人もいるみたいだよ♪
from みやんこ at 2007/10/25 12:21 PM
え〜?!ジャガイモ掘りなの〜?
だったら秋とは限らないってこと?
さすが北海道って感じだね!
ふかしジャガイモに塩辛、実はこの組み合わせ大好きなの!ビールに合うんだよね〜。子供たちも塩辛好きなので我が家ではよく食卓に登場します。
でも東京じゃなかなか美味しい塩辛にめぐり合えないのよね・・・。
from まっきー>みやんこさん at 2007/10/25 8:57 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/380
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Link Me! by BlogPeople