Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< 秋の日  参観日 >>

ピッカピカ!

来月オープンするスポーツクラブの見学会に行ってきました。
子供たちがここのスイミングスクールに通うので。
建物はまだ新しいにおいがして、当たり前だけどとってもキレイぴかぴか
ジャグジーも完備、更衣室には水着の脱水機まであってビックリ!
マッサージルームまであって子供がプールに入っている間に出来るようになっているらしい・・・(これは有料だけど)
子供たちは大喜びで新しいイスに登ったりコインロッカーでかくれんぼしたり・・・はしゃぎすぎだっつーの!帰ろうとするとコムスメは「プールはいんないの?」と残念そう。
私も会員になっちゃおうかなぁ・・・ラッキー

その後は歯医者さんへ。
ムスメの唾液テストと前歯の経過を見に。
すると、ハロウィンが近いので「写真を撮るからおいで」と子供たちだけ呼ばれ、戻ってくると↓こんな格好でした!!

いろんなコスチュームが用意してあるらしい・・・。
ムスメはそのまま診察台へ。前歯はもうしばらくそのままにするそうです。
お土産に虫歯にならないチョコレートとキシリトールガムを頂いて嬉しそうかわいい
今までは診察を嫌がっていたコムスメも今度は見てもらう(ホントかな?)そうで次回が楽しみだ!

そして今日の晩御飯は、さつまいも入りのカレーにしました。

他にはウインナーやキャベツを入れて。お子ちゃま仕様ですな・・・。
ま、それなりに美味しかったです。お子ちゃまに好評ならそれでよし!

ひとりごと | comments(6) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

プールいいね!!
一時母が通ってたこともあって、一緒に行ってたこともあったけど、もう全然行ってないなぁ。

やっぱりそっちは学校にはプールが付いてるのは当たり前??
北海道はプールが付いている学校は数少ないよ。
私が小学校の時は年に2回しかプール教室がなかったなぁ。

カレーかぁ☆
いいね♪おいしそう♪♪
でもまだまだサツマイモ残ってるのでは・・・?(笑)
がんばって!!ははは。
from まゆたん at 2007/10/25 8:00 PM
え〜?!小学校にプール無いの?
東京じゃ当たり前のようにプールあるよ。特に家の近くには有名なスイミングスクールがあるから泳げる子と泳げない子の差が激しいらしいとか。
北海道の体育はプールの代わりにスキーとかするのかな?
サツマイモ消費メニュー、今夜は大学イモでした。
炊飯器で作る超手抜きメニュー・・・。詳細は後ほどアップしますね!!
from まっきー>まゆたん at 2007/10/25 9:04 PM
いいね〜ピカピカのプール♪
いいじゃん!いいじゃん!ママも入っちゃいなよ〜♪
スイミングスクール(笑)

コムスメちゃん、見せ方知ってるね〜(笑)
さすが次女(^_-)
from みっしっし at 2007/10/25 10:44 PM
スイミングかぁ。身体にはいいよね。
みんなで通ってみるのもいいかもね♪

サツマイモのカレーってどんな味?おいしそう。
お子ちゃまは好きそうだよね。
ん〜カレー食べたいよぉお
from うるみる at 2007/10/26 12:47 PM
スイミングは勘弁してくれ〜!!
ホント、次女っていろんな意味でうまいよね〜。
口も達者だし、行く末が怖いわ〜。
from まっきー>みっしっし at 2007/10/26 6:25 PM
だからスイミングはムリだってば〜!!
サツマイモのカレー、もっと甘くなるかと思ったけど意外と美味しかったよ。
もしかして母乳気にしてカレーも食べてないとか?
家庭のカレーぐらい平気じゃないかなぁ?
細かいことは気にしない気にしない(^o^)
from まっきー>うるみるちゃん at 2007/10/26 6:30 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/382
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Link Me! by BlogPeople