Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< ピッカピカ!  お邪魔しました・・・ >>

参観日

サツマイモ消費メニュー、昨晩は大学イモにしました〜。

この大学イモ、実は炊飯器で作ったのです。
中くらいのサツマイモ2本を切ったものと砂糖大さじ5、水大さじ4、醤油小さじ1を入れて普通に炊くだけでホクホク美味しい大学イモが出来上がり〜!
子供たちも大好きでお弁当のおかずにもぴったり!

そして今日は参観日。雨の中コムスメ連れて行ってまいりました。
園児が楽しく遊んでいるのに1時間もしないうちに「帰る〜」とコムスメ。
今日は運よくパパがお休みだったので、一旦家に帰りパパにコムスメを預け、参観の後にお食事会があったのでそちらの会場へ。
いつもなら美味しい会席ランチもコムスメがいるせいでろくに味わえないのだけど、今日は一人のんびり食べられて幸せ〜。他のママさんたちともゆっくりお喋りができました。

私はこんな豪華なランチなのに、パパとコムスメは、朝作っておいたお弁当・・・イヒヒ
幼稚園日記 | comments(4) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

大学イモ、簡単で美味しそうだね!
やってみよっ(^o^)
下の子連れてのランチはホント食べた気しないよね(>_<)
ラッキーだったね(^_-)
お弁当作るだけえらい!!
私は用意した事ないよ(^^;)
from みっしっし at 2007/10/27 12:26 AM
大学イモ!!
いいねぇ〜☆
私も簡単そうだしやってみようかな??

うちの子はなぜか外出先ではあまりわがままも言わず、ご飯を食べに行っても、すごくおとなしいんだよね〜。
その点は良かった。
友達の子はやっぱり落ち着き無い感じで・・・。
それが普通なんだよねぇ〜。
大変だなぁ〜??って思うもん。

ランチ!!
すごく美味しそう!!

・・・って、何か毎日忙しそうだね!
体調崩さないでね!
from まゆたん at 2007/10/27 7:29 AM
久しぶりに一人で参加したものだから、他のママさんに雰囲気が全然違う〜って言われちゃった〜!いい意味だと思いたい・・・。
用意しておかないとちゃんと食べさせてくれるか心配なんだもん・・・。パパの分はついでよ、ついで。
from まっきー>みっしっし at 2007/10/29 3:24 PM
うちも食べることが好きだから食べてる間はいいんだけど、食べ終わってゆっくりお喋りってなると飽きちゃうみたいでねぇ・・・。今回はホントラッキーでした!

ご心配ありがとう!頑張るわ!!
from まっきー>まゆたん at 2007/10/29 3:26 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/383
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Link Me! by BlogPeople