Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< お邪魔しました・・・  いよいよ >>

コムスメの七五三

台風一過の日曜日、めでたく七五三を迎えました。
朝から写真館で女3人、着付け&ヘアセット&メイクをしてもらい、パパは待ちくたびれて既にお疲れ気味・・・。そして撮影も無事終えて、明治神宮へ。(ムスメは写真だけ撮って私服に着替えました)

汗ばむくらいの陽気で、明治神宮の木々も青々として参道も歩いていてとても気持ちがよかったです。外人観光客も多く、何度か写真をお願いされちゃいました。

本殿でお参りの受付を済ませると、ナントそこで幼稚園のお友達にバッタリ!!
たくさんの参拝客の中で出会えて、ちょっと疲れ気味だった子供たちもテンションがあがり大騒ぎでした。

その後は新宿の蟹料理屋さんでお互いのじいじやばあばも一緒にお食事。
ここでコムスメは我慢できず私服に。
私も着替えたかったけど、そのまま着物でお食事・・・苦しかった〜。でもコース料理完食!
義理母はこっちで用事があるためそのまま我が家にお泊り。今朝、6時に起きて掃除機をかけ、朝ごはんを用意してくれて、幼稚園にムスメを送って、そのまま出かけていきました。タフな人だわ〜。

今週も予定がいっぱい!がんばろうっと!

コムスメ日記 | comments(7) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

うちも七五三やろうかと思ったけど、満でも数えでもいいと書いてあったから、来年にすることにしたよ〜。
12月で3才だしね。
たのしみだ☆

ほんといつもいつも忙しいね。
感心するよ〜〜!!
子供が二人いるとこんなに忙しくなるんだね〜(^-^;)
from まゆたん at 2007/10/29 10:44 PM
お天気に恵まれて良かったね〜♪
2人共きゃわいい〜(*^_^*)
またまた蟹ですか?!
いいな〜(-_-)
from みっしっし at 2007/10/29 10:52 PM
えみさん いつも忙しそう(汗)
子供たちもかわいいね〜♪
きっちり、行事をこなされていて感心感心・。・

from みやんこ@ at 2007/10/30 11:20 AM
うちも満でしました。
着物とかお化粧とかに興味のある歳なのでおとなしくしてくれて助かったわ!男の子って5歳だけじゃなかったっけ?

この忙しさは今だけだと思いたい・・・。
from まっきー>まゆたん at 2007/10/30 5:02 PM
本当に台風が去ってくれてよかったよ〜!
上の子の頭が凄いことになってるでしょう・・・本人も気にしてるらしくちょっと暗かったわ。

我が家のお祝い事は「かに○楽」って決まっているのです。
こんなことしてたら痩せないわよねぇ・・・。
from まっきー>みっしっしちゃん at 2007/10/30 5:06 PM
9月の終わり頃から忙しくなって・・・恐らく11月半ばくらいには落ち着くと思うんだけど・・・。
おかげで「どうぶつの森」は放りっぱなし!どんぐり祭りまでは頑張ってたんだけど・・・。電源入れるのがコワイよ〜(;_;)
from まっきー>みやんこ@さん at 2007/10/30 5:11 PM
私もそうだとおもってたんだけど、何か神社のチラシに3・5才が男の子で3・7歳が女の子って書いてあって・・・。
・・・はっ!!
お金儲けしようとしてるのか!?(笑)
写真館と一緒に広告出してたもん!!(笑)
from まゆたん at 2007/11/01 9:07 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/385
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Link Me! by BlogPeople