Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< コムスメの七五三  司会ですよ >>

いよいよ

お友達に誘われ「グラスアート」の講習会に行ってきました。
生協が主催しているものなのでお値段も格安!しかも託児付き、おやつ付き♪
ムスメを幼稚園に送ってその足で会場へ。
グラスアートってどんなものなのか全然知らなかったんだけど結構簡単にできました。

これなら材料さえあればできそう。お友達への贈り物などにもいいかも。

そして午後は入学予定の小学校で新1年生の健康診断。
幼稚園に迎えに行きそのまま小学校へ。
受付を済ませると5年生の女の子がムスメの手を引いて案内してくれました。
視力や聴覚、歯科に内科、そして簡単な知力テストまで。
人見知りなムスメは最初から最後まで恥ずかしそうにうつむいたままでした・・・。

それにしても、もう小学校入学まで半年も無いなんて・・・。
ということは幼稚園生活もあとわずか。
まぁ次にコムスメが控えているわけですが・・・。
子供ってあっという間に大きくなってしまうのですねポロリ
私も成長したいものです。
ムスメ日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

あっという間だよ・・ホントに・・・(涙)
自分はまだまだ18歳くらいの気分でいても
子供は、日に日に成長していくもんね☆
うちなんて、二人とも私と同じくらいの身長体重(笑)
年子だし、下が大きいほうなので・・・トホホ
でも女の子なので、色んな話ができたりしていいもんだよ☆
男の子も、母親からしてみると、『かなり可愛い』らしいです
中学生くらいになると、男の子ってそっけなくなるじゃん
でも、いとおしいらしいです。。。ハイ・、・

from みやんこ@ at 2007/10/31 10:24 AM
グラスアート♪素敵だね〜簡単なの?!
そうは見えないけど・・・
うんうん!贈り物に喜ばれそう(^o^)
うん!待ってるよ。(笑)

ホント、あっという間だよ・・・
うちなんて小学校卒業だよ(>_<)
足も背も抜かれ・・・体重はまだ勝ってる!←勝ちたくないっつーの!!
from みっしっし at 2007/10/31 3:20 PM
へぇ〜〜〜!
何でもやってみるっていいよね!
まゆはいつもいつもまっきーさんのそういうとこに憧れてます☆(笑)

子供の成長は早いよね〜。
まゆの周りは最近妊娠ラッシュ(笑)なので、頑張って便乗しよっかな!?(笑)
from まゆたん at 2007/10/31 3:33 PM
グラスアート・・・綺麗だね。まっきーは基本的に器用だから羨ましい☆
ムスムちゃんも小学校かぁ。早いね。ついこの間お腹にいたと思ったのに・・・
今の私にはそんな先のことは想像できないけど。
今日を過ごすのが精一杯☆
from うるみる at 2007/10/31 7:28 PM
18歳ってのはちょっと言いすぎかも(笑)ですが、まぁ気持ちは若いです!!女の子で体格も似てるとなると洋服も共有したりとか?
私もそんな風になれたらいいなぁ・・・。
ホントに、母親から見ると男の子って可愛いらしいですよね。うちも一人欲しかったなぁ・・・(過去形^^;)
from まっきー>みやんこ@さん at 2007/10/31 8:54 PM
ホントに簡単だったよ〜!
みっしっしちゃんなら自分でも出来るかも。昔から器用だったじゃん?
もう中学生ですか?早いものだねぇ・・・人の子は特に!
体重だけは譲れない!って?なんだか安心するわ〜。
from まっきー>みっしっしちゃん at 2007/10/31 9:01 PM
なんかね、ちょこちょこ作るのが好きで、託児付きで教われる機会もなかなか無いじゃない?
おかげで家の中はガラクタばかりですが・・・。

おお!二人目宣言ですか!?
私も便乗したくなっちゃうわ〜!
from まっきー>まゆたん at 2007/10/31 9:04 PM
器用と言うか、下手の横好きというか・・・。
写真だと細かいところはわからないしね☆

気づいたらもうすぐ小学生?って感じ。
きっとすぐだよ〜。大変だけど毎日楽しんでね!
from まっきー>うるみるちゃん at 2007/10/31 9:07 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/386
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Link Me! by BlogPeople