Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< いよいよ  入園決定! >>

司会ですよ

今日は10月生まれのお誕生会。
年長さんは順番に司会が回ってくるのですが、今月はムスメも司会の一員なのです。私もビデオを持って行ってまいりました!
人前でしかもマイクを持って喋るなんて出来るのだろうか・・・とかなり不安でしたが、フツーに喋ってました。セリフが決まっているとすんなり喋れるものなんですね、子供って。

そういえば今日はハロウィン。
幼稚園でも我が家でも特に何もしないので、英語のスクールでの写真でも。


おかげで我が家にはお菓子がたくさんあります!!

実はこのスクール、11月末で辞めることにしました。
お友達の紹介で他のスクールに通うことにしたのです。
そこはネイティブの先生。2人同じ時間に見てもらえて、お月謝も1人分!そして振り替えも出来、土日もやっているのです。なので基本的には土曜日に通うことになりそう。
これで平日の送り迎えが減って少しはラクになるかな。

そして明日はいよいよコムスメの入園考査、面接ですよ。
区内で唯一2年保育だった我が園も来年度から3年保育だそうで、3歳児はかなりの人気らしいです。4歳児は定員割れって噂なので安心ですが。
スーツ、出しておかなくっちゃ!
幼稚園日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

ハロウィン♪なつかし〜
やってた!やってた!去年まで幼稚園で仮装して・・・
衣装作ってね(^^;)
みんなかわいい〜

N○V○だったの?!(笑)
新しいとこ条件は良いね♪
送り迎えが減るのはうれしいね☆
from みっしっし at 2007/11/01 2:54 AM
かわいいねぇ〜☆
何か色々子供にさせてるんだねぇ。
参考になります・・・。

うちも何か習わせたほうがいいかなぁ?

その英語スクールかなりいいね☆
ムスメちゃんもコムスメちゃんもがんばれ〜〜〜!!
from まゆたん at 2007/11/01 9:03 AM
おはよ〜
なになに??お受験ですか(笑)
『ごきげんよう』とかやってるの????(笑)まさかね・・
都会の子って色々習いものしてるんだなーって
都会の子って忙しいってイメージあるけど
マッキ−さんも忙しいーーーって感じ(汗)
がんばれーー(フレーフレー)

from みやんこ@ at 2007/11/01 9:23 AM
ハロウィンかわいいぃぃ〜
いいな お菓子たくさん♪

新しいお教室は凄い条件が親切だね。
二人分の月謝とかって結構大変だもんね。。。
我が家もいずれ何か習うのかなぁ。でも双子って一緒に通えるの少ないんだよね・・
コムスメちゃん幼稚園面接頑張れ〜
from うるみる at 2007/11/01 12:39 PM
>みっしっしちゃん

手作り?!さすが〜!うちのは既製品です・・・。
ははは(^^;)N○V○ではないです。日本人講師で夏休み明けにムスメのクラスの講師が変わったんだけど「はい、じゃあSit down please(つづりあってる?)」みたいな(笑)
かなり評判悪くて、8人いた生徒が今月には3人になってしまうのです・・・。コムスメのクラスはいい先生なんだけどね。

>まゆたん

英語はねぇ、じいじの希望なの。お月謝出すから通わせろって。でもそれで週2回も時間がとられるのがきつかったのよねぇ・・・私が(^^;
男の子だし、プールとか体操とかがいいんじゃない?

>みやんこ@さん

お受験はしないし「ごきげんよう」でもないのよん(笑)
子供自身も楽しく通ってて月・水は何も習い事のない日なんだけど「どっか行こう」ってうるさくて・・・。
きっと小学校に入ってお友達と遊ぶ機会が増えると習い事もウザくなってくるのかなぁ?今はどれも遊びに行ってるようなもんだもんね。

>うるみるちゃん

そうでしょそうでしょ?条件ばっちりなのよ〜!
双子って一緒に通えるの少ないの?歳も一緒だし同じ時間に習い事できそうなのに。
そういえば生後6ヶ月くらいから産後体操に通ってたわ。
ママたちがエアロビみたいな体操してるそばで赤ちゃんたちがハイハイしてたり泣いてたり。今思うと異様な光景だったかも・・・(笑)
from まっきー at 2007/11/02 1:28 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/387
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Link Me! by BlogPeople