Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 
<< 司会ですよ  実は… >>

入園決定!

昨日無事面接終えてきました。
ムスメの時は親子で園長先生と面接だったのですが、今回は親と子供は別々の部屋で面接。もちろん親と離れられなくて泣いてる子もいました。
コムスメは、というと全然平気でした。
主任の先生に「好きな食べ物は?」と聞かれて「ぶどうと〜バナナと〜トマトと〜ぎょうざ!」と答えたそうです・・・。他にも何か聞かれたらしいけど「わかんない!」だって。
私の面接の方が長引いてしまって退室すると既に待合室で先生に抱っこされていたコムスメ。「寂しくなっちゃったのかな?」って聞いたら「いえ、そんなことないです。さすがです。」とのお答え。どういう意味だ?何かやらかしたのではないかとヒヤヒヤしましたよ。
とりあえず今日の午前中に速達で「合格通知書」が届いたので後日入園手続きに行ってまいります。さぁこれからムスメを迎えに行って習い事へ連れて行かなくっちゃ!
コムスメ日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

幼稚園で面接なんてあるんだね〜・・・。
私ってば全然無知だわ〜〜〜。

でも合格してよかったね☆
・・・って言うか落ちる人ってやっぱいるの??
倍率高いとか?
コムスメちゃんでかした!!!!!(笑)
from まゆたん at 2007/11/02 2:27 PM
合格おめでとう〜♪

コムスメちゃんてば将来大物??
でもいつも元気だもんね。これで一安心だね。

from うるみる at 2007/11/02 10:09 PM
お疲れ様☆
合格通知書って?!
みんなに来るんだよね・・・
やだね〜来なかったら(T_T)
ウチの方は、願書さえGET出来れば入園確定!
なので、そのために並んだわ〜(>_<)
from みっしっし at 2007/11/03 1:13 AM
>まゆたん

一応形だけですが・・・。
4歳児は定員割れしているので落ちる人はいなかったはず。
3歳児は定員の倍以上の応募があったようで全員は入れなかったみたいです。
3年保育導入が昨年からじゃなくてホント良かったよ〜。

>うるみるちゃん

ありがとう〜!ってみんな合格なんだけどね(^^;
いやいや社会に出たら通用しないことがわかるでしょう。
わかってくれると思いたい・・・。

>みっしっしちゃん

仰々しいよね〜。今年からなのよ、速達で合格通知書が送られてくるのは。昨年までは全員合格みたいなものだったから面接の帰りには入園手続きをしてたんだけど・・・。
近くの幼稚園もいつも並んでたんだけど昨年前日から並ぶ人が出て苦情が来たため今年は事前に抽選をしたらしいよ。幼稚園入れるのも一苦労だよね・・・。
from まっきー at 2007/11/03 7:59 AM
おめでとーー・。・
とりあえず安心だね。。。

都会の人って並ぶよね(笑)
私たち(まゆたん(笑))田舎者(笑)は並ぶっていうのが
慣れないせいか避けます。。多分。。。あひゃひゃ
from みやんこ@ at 2007/11/06 1:06 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://yumayu.jugem.cc/trackback/388
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Link Me! by BlogPeople