Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 

バタバタと・・・

毎日が過ぎていきます・・・。

今月は幼稚園の行事も多く、お店屋さんごっこに参観日、コムスメのプレ幼稚園もあったりで何だか忙しい日々。
あれからミシンも全く触ってません。作りたいものはたくさんあるのに。

先日、幼稚園でプラネタリウムを見に行きました。現地集合現地解散だったのですが、その場所が以前住んでいた街だったので久しぶりにママ友達と待ち合わせてランチ♪子供に邪魔されつつも久しぶりのお喋りに花を咲かせていたのですが、何せコムスメがうるさい。
「これ食べれないし」「ってさっき言ったじゃん」小生意気な口調に苦笑い・・・。
「あ〜もう疲れた〜帰りたい〜」という迫真の演技には皆さん大爆笑・・・。
まったく恥ずかしいったらありゃしない。

おまけの写真(ボケてるけど)

ムスメが大事に育てている、しまじろうの付録のオジギソウの栽培セット。
随分大きくなりました。
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 

家族が増えました

と言ってもペットですが。

ミッキーマウスプラティという魚がいるのを知ったのは半年くらい前だったかな。TVで紹介され、そのときは「ふ〜ん」くらいな感じだったのですが・・・。
先日2世帯同居している母の家で飼っている金魚が卵を産みまして、水槽を分けてあげないと食べられちゃうということで近所にある専門店へ。
いろ〜んな魚がたくさんいて「きれいだね〜」「かわいいね〜」なんて言いながら子供たちと見ていたら、そこに居たんですよミッキーマウスプラティが!本当に魚の尾びれのところがミッキー模様でかわいいのだ!お店の人の話によると初心者でも育てやすいらしいし、子供たちも「欲しい〜」と騒ぐし、もう殆ど衝動買い。1匹じゃかわいそうなのでオスメス1匹ずつ。
でも本当にかわいい♪なかなかうまく写真が撮れず水槽の前で四苦八苦してたらムスメに「ママは魚にむちゅうだね」なんていわれてしまいました。
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(8) | 

仲直り

実は、オットと喧嘩をしてずっと口をきいてませんでした・・・。10日くらいかなぁ?
原因は些細なことなんですけどね、まぁ私が一方的に怒って口を利かずにいたら、向こうも謝るタイミングを逃し、そのままずるずると・・・。でもどうしても伝えなきゃいけない用件とかあるでしょ?そういうときは電話してくるのです。朝、家を出た直後とかに。それが余計腹立たしくって・・・。

そんな中、4月3日は結婚記念日でした。
私はディズニーシー帰りで疲れてて簡単に夕飯も済ませ早々と寝てたんですが、11時頃帰ってきたオットが「起きてる?」って声をかけてきたわけです。無視するのも可哀想なので「なに?」って言ったら「ワイン買ってきたんだけど飲む?」・・・そう来たか・・・って感じでしょ?仕方ない、起きて一緒に飲みましたよ。私は10日分の話も溜まってたので2時間くらい喋りっぱなし!オットは眠い目をこすりながら付き合ってくれてました。

というわけで無事仲直り。
とても印象深い8周年の結婚記念日となりましたとさ。

そうそう昨年植えたチューリップが顔を出し始めました。

週末はオットの実家へ行ってくるので帰ってくる頃には全部咲いてるかなぁ・・・?
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 

台風一過

久しぶりのお天気♪
ということで、本日もベランダプール。

今日は縁日でGetしたスーパーボールやヨーヨーを入れてシャベルなどですくって遊んでました。一応簾で日陰を作っているのだけれど、二人とも水着の痕がくっきり。そして私も・・・ポロリ

午後は久しぶりにトランプで神経衰弱。日に日に強くなっていくムスメ。手加減しているとうっかり本当に負けてしまう。子供の記憶力の凄さ、そして自分の脳の衰えを実感・・・。

そういえばムスメの好きな絵本↓

ムスメはこれのおかげでいつの間にか干支が言えるようになり、「いろはにこんぺいとう・・・」や「いちじく、にんじん・・・」などの遊び歌も覚えてしまいました。教えなくても興味を持つと覚えられちゃうんだよね〜。
・・・覚えて欲しくないことも覚えるんだけどね〜。
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | 

金魚とドジョウ

その後・・・

始めは一緒に水槽に入れてみたものの、金魚がドジョウを怖がりエサを食べようとしないので結局金魚たちには新しい水槽を用意してあげました。



子供たちは、最近「ニモ」を見たせいか
「おさかな、おきて!おきて!」と水槽をバンバン叩くし・・・。

出目金は2匹いたけど1匹は死んでしまいました。
他のみんなはとりあえず元気。せっかく新しい水槽を買ったんだから長生きしてね。
ひとりごと | comments(2) | trackbacks(2) | 
<< | 2/13P | >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Link Me! by BlogPeople