Hand in Hand

「どうぶつの森」日記になっていましたが、ほとんどゲームもやらなくなったので昔の記事に戻してみました。
ムスメは小学4年にコムスメは2年になりました。



- | - | - | 

母の日

昨日は母の日でしたね。
子供たちも幼稚園やら児童館やらでプレゼントを作ってくれました。


私もありきたりですが夫の母にはカーネーションを送っておきました。
今年はディズニーストアで。ディズニー好きなのでかなり喜んでくれてました。

自分の母にも何か、と思って前日に一緒にお花屋さんへ行ったのですが気に入ったのが無かったようで・・・。ふと週末にホビーショーをやっていることに気がつき、昨日一緒に行ってきました。夫が「せっかく母の日なんだし、子供たち置いていったら?」と言ってくれたので母と二人で。

予想通りスゴイ混雑でしたが、いろんなショップを見て回り4つほど体験教室にも参加。なかでもガラスエッチングはとても楽しく機会があったらまたやってみたいです。あと写真をデコレーションして飾るスクラップブッキング。最近流行っているらしく気になっていたんですが関連のショップもたくさんあってビックリ!
結局3時過ぎまでお昼も食べずにぶらぶらしてました。
中では殆ど別行動でしたが、久しぶりの母とのデートはとても楽しかった♪

夫は子供たちと「かっぱ寿司」でお昼を食べ、公園へ遊びに行き、子供たちもとても楽しかったみたい。感謝感謝です。
おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(4) | 

GW後半

行ってきましたよ〜相模川のこいのぼり。

夫は「まるで洗濯物だな」な〜んて言ってましたが。
いい天気だったので子供たちは川遊び。コムスメは怖くて入れなかったけどムスメは裸足で川の中を歩いたり石をひろったりしてました。
川沿いには出店もたくさんあって、まるでお祭りのよう。

その帰り道、近くにあった「ふれあい科学館」というのが楽しそうだったので寄ってみることに。
人工的に作られた川がとてもきれいでここはコムスメも怖がらずに遊んでました。相模川に住んでいる魚たちの水族館もあったりして思いのほか楽しめたかな。
夜はお庭でバーベキュー。バーベキュー用のテーブルやらコンロやらが一式揃えてあってビックリ!子供たちも楽しかったみたいで、いつもなら食べないようなピーマンやナスにも挑戦してました。

次の日は江ノ島へ。

展望台に昇ったり水族館に行ったり美味しいものを食べたり。
歩き回って疲れたけど久しぶりの江ノ島は楽しかったです。

そして帰る日。
いつも帰り道に通っていた「グランベリーモール」に初めて行って見ました。
いろんなアウトレットショップがあるのですが、GW最終日ということもあってどこも激安!帰りの渋滞にハマるのが怖くてゆっくり見れなかったけど今度は一人でのんびり行きたいなぁ〜。

振り返ってみると結構ハードだったGW。
月曜日からいきなりテニス。今日はサーブのスピード測定があり、私は99kmで見事女子の部で1位でした。といっても同じコマで受けてる7人の中で、ですが。
今週は土曜日まで幼稚園もあるし、予定もみっちり詰まっているのでがんばらなくっちゃ!

おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(3) | 

GW前半

日曜日にふなばし海浜公園へ潮干狩りに行ってきました。

アサリ好きな子供たち、さぞ喜ぶだろうと思ったら、なかなか見つからないアサリに大苦戦・・・。親たちの方が夢中になってしまい、気づくと子供たちは砂遊びに夢中・・・。
1時間半ほど頑張って捕れたアサリは1.1kg。納得のいかなそうな夫でしたが、子供たちも飽き気味だったので早々に引き上げ、その後は「ららぽーと」へ。
初めて来たのだけど、「ららぽーと」広すぎ!とりあえずお昼を済ませ夫は車で一眠り。私たちは「しましまタウン」へ。

以前に1度、まだムスメが1歳くらいの頃に溝口のしましまタウンへ行ったことがあるのだけど中身は殆ど同じ。今回はしまじろうと一緒に積み木で遊んだり出来たのでしまじろうが大好きな子供たちは大喜びでした♪
それから「パン屋ストリート」でパンを買い、「ららぽーと」内を散策。なんせ広すぎていろいろ見たいショップもあったけど、コムスメも疲れて「抱っこ〜抱っこ〜」になってしまったので駐車場に戻り、帰路につきました。

夕飯はもちろんアサリずくし。
アサリご飯にアサリの酒蒸し、アサリの味噌汁。
生きているアサリにはあまり興味を示さなかった子供たちもアサリ料理には大喜び!ここでやっと「また行こうね〜」という言葉が聞けましたとさたらーっ

祭日の月曜日は午前中は私のテニスレッスン。二人を託児に預け汗を流し、午後はムスメがテニス初挑戦!実は体験レッスンがあると聞いて事前に申し込んでおいたのだ。ず〜っとやりたがっていたムスメは大喜び。実際にはテニスと言うよりボール遊びという感じでしたがそれでも楽しかったみたい。家族でテニスを楽しめるようになったらいいなぁと思うけどそのためには夫にまず練習してもらわねば!(本人にその気は全くナシですが)

後半は夫の実家へ行ってきます。
相模川のこいのぼりを見たり町田でお買い物をする予定。
ではみなさんも楽しい休日を♪
おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(4) | 

藤まつり

亀戸天神の藤まつりに行ってきました。

満開になっている藤棚もあったけど全体的には八分咲きといった感じかな。GW辺りがちょうど見ごろかも。でもとってもきれいでした〜♪
屋台もたくさん出ていたので子供も大喜び。たこ焼きに鮎の塩焼き、ポテトにフランクフルト、ベビーカステラまで買ってもう満腹!
でもせっかく亀戸まで来たのだから・・・と亀戸餃子を食べようと帰りにお店を覗いてみたらスゴイ行列!なのでお土産に買って帰りました。

その後はサンストリートまで足を延ばし、子供たちを遊ばせながらお買い物。広場では「スーパーKidsダンスコンテスト」をやっていて小学生ぐらいの子たちがスゴイ衣装でスゴイダンスを披露してて大騒ぎでした。音楽もガンガンで子供たちが何喋ってるのか聞こえないほど・・・。

夕飯に亀戸餃子を焼いて食べました。野菜がシャキシャキしてて美味しかった〜。それにしても久しぶりに歩き回って足がパンパン!これだけあるいたら屋台で食べた分くらいは消費したかしら〜?
おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(3) | 

ディズニーシー



お友達とディズニーシーに行ってきました。
月曜日の朝、通勤ラッシュの中で顰蹙をかいながら無事舞浜駅に到着。朝は小雨がぱらついてたもののシーに着く頃には太陽も顔を出しコートも脱いで遊ぶことができました。
それにしてもすごい混みよう・・・。中高生が多いみたいで絶叫系アトラクションはスゴイ行列!タワーオブテラーはお昼前にはファストパスが終わり、普通に並ぶと160分待ちという人気でした。
とりあえずミート&スマイルを見た後、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗り、子供の好きなキャラメル味のポップコーンを買ってプリマヴェーラを鑑賞。
その後、フライングフィッシュコースターワールプールに乗ってマーメイドラグーンシアターを見たあとプレイグランドで遊び、カリプソキッチンで軽くランチ。
アラビアンコーストではキャラバンカルーセルマジックランプシアターシンドバッド・セブンヴォヤッジに乗り、ポートディスカバリーではアクアトピアに乗りました。コムスメも3歳になったので全て一緒に乗ることができました。もう少し怖がるかと思ってたんだけどなぁ・・・。そうそう途中でボールを転がして上手く並べるとぬいぐるみがもらえるというゲームにも参加。思っていたよりも難しくて結局参加賞のピンバッヂをもらいました。
最後にオーバー・ザ・ウェイブを見ながら夕飯を済ませブラヴィッシーモ!ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを見て本日の宿泊先パーム&ファウンテンテラスホテルへ。
混んでたわりにはアトラクションもいろいろ楽しめたし、お目当てのショーも見れて大満足♪
この時点でもう9時!ホテルへ向かうバスの中でコムスメは寝てしまいましたが、ムスメたちはまだまだ興奮冷めやらず・・・。ホテルに着いてお風呂に入りコンビニで買ったおにぎりを食べ布団に入ったのは11時でした!
それでも次の日は7時半には起床ですから・・・こっちの体がもちません・・・。
朝はホテルのバイキングで済ませ、本当は葛西臨海公園で遊ぼうと思っていたのだけど雨が降っていたので舞浜駅近くのキャンプネポスへ。初めて行ったのだけど親子で楽しめるイベントもたくさんあって楽しかったです。

引っ越す前の幼稚園のお友達なのでしょっちゅう会えるわけではないけど、これからも仲良くお付き合いできるといいね。
おでかけ日記 | comments(0) | trackbacks(7) | 
<< | 2/6P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


Link Me! by BlogPeople